親子ヨガ

7月末に「ハッピー親子ヨガ!」の指導者育成ワークショップに参加しました。

最終日に先生の優しい声掛けに、参加者のみなさんの涙。

・ヨガを通して親子のスキンシップから愛情を実感する事
・子供達の自信を育て、安心感が芽生える
・安心感が心の土台となって、様々な事にチャレンジできる子供になる
・お母さんもヨガを一緒に行う事で産後ケアや、ダイエット、リフレッシュ
・育児が楽しく幸せになれる

世の中、いろんなニュースや出来事があるけど・・・
親子での大切な時間をどう楽しく過ごすか・・・
そのお手伝いを出来る、「指導者」という仕事を改めて誇りに思いました。

そして、ちょうど夏休み。
本陸のヨガのお教室にお子さんを連れて来られる方がちらほら。
絶妙なタイミングで学んだことを実践でき、そして最後のシャバアーサナの時の、な
んとも言えない親子の姿に、心が温かくなります。

またお盆明けのレッスンの時に、たくさんのお子さんが参加してくれるいい
なぁ・・・

『Harmony』
〜 ステキな時間を奏でるお手伝い〜